fc2ブログ

高蔵寺中日文化センターさん アロマで脳活!講座です

9月の1day講座

脳活ということで
ローズマリー精油&レモン精油の
石けんを作り❁

そして 
石けんが固まるのを待ちながら
自分にできる
アロマハンドトリートメントを覚えて練習!

動きは複雑ではないので
みなさん すぐにコツをつかまれてましたね(^^)v




みなさん 最後に手をタオルでくるんで温めてます。

と、そこへハーブティーをお出ししたら。。。

そうですよね、飲めませんよね。
しばらく手を温めましょうと 私が言ったのですから(^^ゞ
香りを嗅ぐことがやっとでした。

失礼いたしました~(*^_^*)



10月からのレギュラー講座
介護のためのアロマハンドトリートメント初級・中級講座へ
ぜひいらしてください♪


IMG_1777.jpg


もちろん アロマで脳活!も ございます☆
毎月 その季節に合わせたクラフト作りをご提案いたします。

冬の風邪対策だったり クリスマスにおすすめのクラフトなどなど

ぜひぜひご参加くださいねー(^^)/

お待ちしてます!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

太田美也子

Author:太田美也子
一般社団法人
アロマハンド
トリートメント協会
   (AHTA)
・理事
・名古屋東支部長
・認定校
 『ガーデンるー』
      主催

【資 格】
AHTA認定
プロフェッショナル
AEAJ認定
インストラクター
JAMHA認定
ハーバルセラピスト

らぼぞうスクール
     卒業生

≪教 室≫
・高蔵寺
 中日文化センター
・瀬戸
 中日文化センター
・三好カルスポ
・ベニッシモ
 文化センター

sidetitleアロマハンドトリートメント講座案内sidetitle
『高蔵寺中日文化センター初級講座・中級講座』『生協会館カルスポ』 『三好カルスポ』 受付中 
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle