fc2ブログ

緑区ショートステイ ベニッシモ

10月より講座でお世話になる『緑区ショートステイ ベニッシモ』さんに
先日、ボランティアとして訪問しました。

その時、ハンドトリートメントを受けてくださったのが
91歳になるおばあちゃまでした。
とても元気で明るく、とても91歳とは思えません(^^)
数年前に脚を悪くされて、今は車椅子をお使いでした。

施術中はいろんなお話をして下さいました。
 
   ① 日々勉強!
   ② 自分じゃなく相手に感謝
   ③ 楽しいことを考えて毎日を元気に
   ④ 健康第一              

91歳の人生大大先輩のおっしゃる言葉。
やっぱり重みがありますね。

いろんなお話をしながら施術しているはずの“私の手”は、
ずーっとおばあちゃまが握ったままでした(*^ ^*)
スタッフの方々と一緒に大笑い♪でした。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

太田美也子

Author:太田美也子
一般社団法人
アロマハンド
トリートメント協会
   (AHTA)
・理事
・名古屋東支部長
・認定校
 『ガーデンるー』
      主催

【資 格】
AHTA認定
プロフェッショナル
AEAJ認定
インストラクター
JAMHA認定
ハーバルセラピスト

らぼぞうスクール
     卒業生

≪教 室≫
・高蔵寺
 中日文化センター
・瀬戸
 中日文化センター
・三好カルスポ
・ベニッシモ
 文化センター

sidetitleアロマハンドトリートメント講座案内sidetitle
『高蔵寺中日文化センター初級講座・中級講座』『生協会館カルスポ』 『三好カルスポ』 受付中 
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle